So-net無料ブログ作成

横浜・山下農園 土曜日夜間の暴風でマルチの張りなおし [山下農園のはなし]

先週は、職場関係者の結婚式出席のため早めに農作業を切り上げたのだが、午後から風と雨が強くなり、夕方には海沿いを走る鉄道路線では運休や遅延が発生しつつあったのでマルチの状態が心配だった。

①6日土曜日夜の暴風はかなり酷かったので、心配になって日曜日に様子を見に行ったところ、案の定マルチがはがれてしまっている。各班3本ずつ張ったマルチは、4班すべてで剥がれており、パスクリップごと捥ぎ取られたり破れたりしているので、マルチング作業のレベルが低かったからという訳ではないようだ。
P1020004.jpg

②飛んでしまったマルチを張り直したら、いよいよ本来今日張る予定のマルチング5本に着手する。マルチ8本というのはかなり骨の折れる作業だが、手を抜かないように慎重かつ正確に作業をすすめていく。
P1040002.jpg

③マルチングは意外に早く仕事がすすみ、約1時間で8本のマルチをすべて張り終えた。疲れた疲れた。次はいよいよ種蒔きだ。
P1040003.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。