So-net無料ブログ作成
検索選択

梅が開花 東方天満宮 [池辺農園のはなし]

日曜日、晴天と気温上昇でようやく雪も融け始めたので池辺農園の様子を見に行ったが、案の定かなりの積雪だ。11月に定植したそら豆やエンドウ、玉ねぎへのダメージが心配だが、雪が融けるまでどうしようもない。
帰りに農園の近くにある東方天満宮に立ち寄ることにした。

①東方天満宮は梅の名所で、今週末には梅まつりが開催される。やや開花が遅れている感じだが、日当りのいい場所にある梅の花は咲き始めている。
東方天満宮20140216-480.JPG
東方天満宮20140216-2.JPG
東方天満宮20140216-1.JPG

②金曜日の夜、私が住むセンター北駅前の様子 幻想的な風景が広がる。
だが、この頃山梨や長野、群馬では大雪による孤立や立ち往生が相次ぎ、雪景色を楽しんでいる場合ではなかったのだ。
centerkita20140214.JPG

③日曜日の朝、センター北からの富士山の眺め 手前の丹沢と港北ニュータウンの家々も雪で真っ白だ。
IMGP2945.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。