So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜・池辺農園 じゃが芋に花が咲き、ベリーの花が満開 [池辺農園のはなし]

池辺農園では、そら豆や豌豆などの花が終わり莢が膨らんできたが、3月に作付したじゃが芋の花が咲きだし、冬を越したべりーが満開の花を付けた。

①3月上旬に作付したじゃが芋の花が咲き始めた。畝によって開花したり、まったく咲いていない芋もある。この花はメークインとベニアカリで、男爵やキタアカリの花はまったく咲いていない。この様子では収穫は6月中旬くらいだろうか。
DSCF6109.JPG
DSCF6115.JPG

②去年Nさんが植えたベリーに花が咲いて、今週満開となった。たしかこの株は、去年はブラックベリーが実ったと記憶している。この花が落ちたら赤い実が付き始め、いずれ黒く変色して熟していく。
この分ではかなりの豊作になりそうだ。
DSCF6044.JPG
DSCF6043.JPG

③隣のKさんの畝に苺の実がたくさん実っている。先週まで花が咲いてきれいだったが、あっという間に実がついて赤く熟している。このままでは鳥に食べられてしまうので、おこぼれをいただくことにした。
DSCF6058.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。